社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
3
10
11
16
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


当別田園住宅の住人説明会2010冬

今日の午前中は当別田園住宅の住人集会を行いました。

会議の流れは・・・

1:社長あいさつ
2:新しく来られる方の紹介
3:既に済んでいる方の紹介
4:町内会役員の方の紹介
5:でんえんじゅうたくの本配布
6:福井大学の学生さんへの卒論協力依頼
7:今後の分譲予定について
8:まちなか暮らし研究会~エコ編~のご案内
9:その他

でした。

まず私の方で簡単な地図を書き、どなたがどこに住んでいるのかを紹介しました。デジカメのこの地図を撮影している人もいました。

数えると全部で30世帯が移住したかこれから移住することになっていました。
今日参加したのはその一部の方々でしたが30名くらいはいました。
今日は今までになく会長1名、副会長3名、会計1名と町内会の役員さんも参加され、とても良かったと思います。

自己紹介では既に住んでいる方からはここでの生活におおむね満足している旨の感想、これから住む人からはよろしくお願いしたいとの話がありました。

P1010068.jpg

P1010067.jpg

P1010066.jpg

その他のところではアカエゾマツとエゾヤマザクラをシンボルツリーに決めていることや12月26日にもちつきをやることのお知らせがありました。

また、今回は福井大学の学生さんが半月ほど当別に滞在し、田園住宅を研究するので彼を皆さんに紹介しつつ取材協力の場面を設けました。

私としてはこの住人集会はとても大事な行事ととらえております。
これくらいの規模になりますとまちづくり的な側面がありますので情報公開やコミュニティ持続のための会合などが重要だと思います。
開発業者としての辻野建設工業の責任も少なからず感じており、そのためにこの住人集会を続けていこうと考えております。
更に踏み込めば自然豊かなところで子育てしたいという親の気持ちを実践する環境学習プログラムの提供などについても今後、会社として研究したいと考えております。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索