社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
8
9
15
16
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


新築プレゼントの新築パーティー

辻野建設工業として新築していただいたお客様とその後どうつながっていくかを模索したいと考えています。
今回、考えたのは建てた家で何かの節目でちょっとしたパーティーをやっていただけると暮らしにメリハリがつくのではないか?そういう提案をОBのお客様にしてみてはどうか?ということです。
そこで出張パーティーを受けて頂けるシェフを探したところおりました。アロイケータリングパーティーという会社です。社長兼シェフは垣實(かきざね)さんという方です。

昨日は10月にお引き渡ししたお客様にお願いし、お知り合いにお声掛けしていただき、親戚の方、趣味のお友達、ご親友などと私たち建物づくりにかかわった4名を加えた計15人で新築パーティーを行いました。

出席された方々同志、初対面の方もおられたので、建て主のご主人の粋な取り計らいでおひとりずつのお名前をクイズ形式でご紹介を頂きました。

P1010004.jpg

P1010005.jpg

こちらはシェフとスタッフの方がキッチンで調理している様子。食器類はシェフが持ち込みました。
アイランドキッチンであったこと、またカウンターが大きく15人分の食器を並べることができスムーズに作業できました。
シェフによると当日参加者の年齢や性別、体格等を見て味付けや盛り付けを変えるのだそうです。

P1010008.jpg

P1010006.jpg

実はこの企画もう一つの目的がありました。それは当別産の食材を知って頂くことです。
シェフには事前に「つじの蔵」にお越しいただき、そこで当別産の豚肉やお米、野菜を調達していただきました。
その結果、前菜にはお豆腐や浅野農場の豚肉入りのミートパイ、九重栗かぼちゃ。野菜料理では当別産ジャガイモや玉ねぎの入ったポトフ。ご飯ものでは当別産ゆめぴりかを使ったホタテご飯というメニューが実現しました。

P1010012.jpg

途中、設計担当の寺西さんから設計コンセプトの説明がありました。断熱性能や構造強度の話、食品庫を作ったこと、元の家にあったユニットバスや家具を再利用したことなどなどです。
そして最後にご主人がバイオリンを弾きその音楽に合わせて奥さまが操り人形でダンスを踊るというアトラクションがありました。
ということで約2時間和やかにかつ、いろいろな話を聞きちょっと教養も高まったパーティーでした。

P1010010.jpg

建て主様のお人柄もありとてもくつろげる楽しいひと時でした。

私どもとしては昨日の結果を踏まえて今後こういう暮らしの中のちょっとした楽しいイベントをОBのお客様にご提案していきたいと思っています。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索