社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
8
9
15
16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


原野商法の罪

先日、おばさんから依頼されて2カ所の土地を見てきました。
いずれもかつておばさんが今はない不動産屋から現地を見ないで購入した土地です。
1カ所目は札幌市南区の八剣山の見える川添いの土地で200坪程度、もう一カ所は江別市角山の50坪です。
いずれも道路がなくて近くまで行けません。

おそらく全国各地にこのように持ち主が場所もわからず所有している土地がたくさんあるんだと思います。

おばさんからはこの土地をあげるといわれて、どうするか検討していますが、おばさんは年取って物事が判断できなくなってからだと処分できなくなるので、今のうちに何とかしたいと思っています。

そもそも土地はもともとただのものを人間が勝手に値段を付けて、このように金儲けのネタにしたのでしょうが、一度付いてしまった他人の権利を勝手にはずすことは難しいので原野商法は罪なことをしたと思います。



Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索