社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
3
10
11
16
21
25
26
27
28
29
30
31
10


当別ご当地グルメ

当別町商工会で以前から準備していた「当別ご当地グルメ」事業がまもなくスタートします。
この事業は当別町の農産物を使って新メニューを開発し一斉にその販売をスタートするという内容です。
当別町内の16の事業者がこの事業にチャレンジします。

辻野グループではつじの蔵が「とうべつ畑のバーガー」でエントリーしました。

P1050875.jpg

P1050882.jpg

P1050885.jpg

P1050896.jpg

昨日はその試食会があり、初めて新作をみんなで食しました。
今回の当別ご当地グルメでは同じメニューに各店で取り組むのではなく店々で新作を作しますからバラエティーに富んでいます。

主なメニューは・・・・

*はる○ 浅×はる        まぜるとうまい!めん

*お食事処 田んだん(田西会館) 当別豚天丼

*そば切 高陣          ふれあいスープカレー

*喫茶 ジュノン         ポークキーマカレー

*まーくうぇい          とんから丼

*小林商店            当別まる揚げ

*スマイルポーク(浅野農場)   緑のナポリタン

*蕎麦 福住           粗挽き そばアイス

*ゆうゆう24 オープンサロン  当別米粉挽きドーナツ

*畑のたいやき           とろーり とうきび たい焼き

*つじの蔵              とうべつ畑のバーガー

*よくばりコッコ           あげまん

*ひな田屋             ライス生パスタ

*藤沢製菓            石狩川あずき羊羹

*長野パン教室          黒千石カンパーニュ

*当別上田商店         米粉、米麺

です。

この事業では無料で試食できるモニターを募集しています。
申し込み方法がちょっと煩雑なのとアンケート協力が必要ですがご興味のある方は下記のサイトからモニターをお申し込み下さい。
ちなみに私は先ほど申し込みました。

当別ご当地グルメモニター申し込みへ
スポンサーサイト


Comments

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
私も早速ブログに入れさせていただきました。
ブログのタイトル
THE TOBETSU とさせていただきました。

ネーミングバトル と言ってもいいぐらい
ネーミングが面白かったです

つじの蔵のアゲを使った“あげまん"
いいですね~。

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索