社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
8
9
15
16
24
25
26
27
28
29
30
31
08


蘭越「山の家」が完成しました。

まだ山に雪の残る時期に着工した蘭越の住宅が完成しました。
P1000587.jpg

良いサクランボの木があってその木を残しながら家の配置を決めました。
P1000564.jpg

冬期間、強い味方になるであろう薪ストーブの煙突がさわやかな秋空に立っています。
P1000590.jpg

玄関のある正面側には当社設計の特徴であるデッキがあります。
P1000581.jpg

ちょうどキッチンの裏側に当たる外部にはアウトドアキッチンがあります。
ここにはシンクとこれからお客様が作るピザ釜を作ります。
P1000584.jpg

玄関ホール。
トップライトから珪藻土の壁に降り注ぐ柔らかな光が印象的です。
P1000566.jpg

リビング。
ムクのフローリングの向こうに和室が見えます。
P1000567.jpg

薪ストーブ。
P1000576.jpg

リビング南側の窓。
軒が大きいので若干外部から守られているような奥行き感があります。
P1000577.jpg

キッチン。
ユーティリティからユニットバスまで一直線の動線です。
P1000569.jpg

キッチン横の収納。
結構なボリュームです。
P1000579.jpg

ダイニング。
こちらにも大きめの収納が付いています。
P1000578.jpg

ニセコ連峰のふもと、高齢化が進む集落にデザインされた高性能の平屋が建ったわけですが、これから地域の人に愛される家になって欲しいと願っています。
P1000583.jpg





Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索