社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
3
10
11
16
21
25
26
27
28
29
30
31
10


札幌タパスに参加しました。

辻野建設工業で毎年協賛している札幌タパスという食べ歩きイベントがあります。
いつもは知り合いと飲み会に行っているのですが、今年は家族でお持ち帰り店巡りをしました。

廻ったのは全部で4店。
最初は宮の森のパン屋さん。boulangerie la fontaine de lourdes。・・・何て読むんでしょうか?
こちらでは1チケットで800円相当のパンが買えました。
P1000514.jpg

P1000516.jpg

P1000515.jpg

今回のタパスで面白かったのは札幌にもこんな場所があったんだ!という発見があったことでした。
このパン屋さんのある場所も大倉山シャンツェの下のほうの高級住宅街で、店にたどり着くまでの住宅見学も楽しめました。

次に訪れたのがミニ大通りの「エ・ピュ・ドルチェ」ケーキ屋さんです。
この日はミニ大通りで「お散歩まつり」というイベントが開かれていて、マーケットや抽選会で賑わっていました。
P1000517.jpg

P1000520.jpg

ここではチケット1枚で5つのお菓子のセットがもらえました。
P1000519.jpg

この調子だとチケットが余ってしまうということで急きょ1店舗追加して「マルヤマクラス」にある「ジェラート&フレッシュジュース レ・ディ・ローマ・プラス」というお店に行きました。
実はマルヤマクラス自体に行ったことがなかったので、なるほどハイソなスーパーだなと感心しました。
P1000522.jpg

P1000524.jpg

ここでは1チケットでカップアイスを4つもらえました。
ちなみに私が食べたのはオホーツクの塩アイス。
感想は・・・と言えば「うーん?」でした。
P1000526.jpg

最後はポールタウンの「チーズプリーズ北海道」
なるほど!北海道中からいろいろなチーズを集めてきて売っている店だな?
P1000527.jpg

1チケットで3つ好きなチーズを選べました。
P1000529.jpg

ということで今年のタパスはいつもと違って日の明るいうちに車でいろいろなところに出かける・・・という新しい楽しみ方を発見したのでした。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索