FC2ブログ

社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


クリエイター(作家さん)活動の多様化

昨日までカフェフォレストで染色家の小島柚穂さんの小さな個展が開かれてました。


フォレストの新たな良さを引き出してもらい、ありがたかった。
個展に際して思ったのは作家さんが会場にいて作品の解説をしてくれる事はとても興味深いと言う事でした。
制作意図や作る工程などを教えてもらえると作品の見方が変わります。


コロナであまり宣伝してない個展でしたが、引き続き3月5日から7日まで、ふれあい倉庫で小島さんの個展が開かれます。

続いてイラスト作家の浜地さんの活動。
何故か藤沢製菓さんの厨房を使わせてもらって商品開発に取り組んでいます。


取り組んでるのは地元農家さんが作ったトウキビペーストを使ったスウィーツもしくは惣菜。
今はトウキビバターに焦点絞って研究してます。
もしうまくいけばパッケージや包装箱のデザインを自分でできるかもしれません。

イラスト作家、住田夏見さんの活動は壁画制作。


米口さん向かいの古い店舗の壁に壁画を描いてます。
まだ未完成ですが、見てて楽しい、散歩が楽しくなりそう。
こう言う作品が商店街のところどころにあると歩いてみたくなる。
ふるさと納税で壁画企画できないかな?


以上、3人の作家さん活動が多様化しています。

これらの活動が持続化することは難しいが、彼らの活動が商店街を変えてく可能性を感じないわけでもありません。
スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索