FC2ブログ

社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


お世話になりました。

昨日我が家のペットのヤギのハナコが亡くなりました。
いろんな方に気にかけてもらいました。
お世話になりました。

2日前の姿↓。


最近ハナコは足が悪くてかなり引きずってました。
歩き方もゆっくりで、一度転んだら起き上がれなくなってました。
地面にバッタリ倒れてるんで何度死んだと思ったことか。

倒れたら起こしてたんですが、起きたら元気で餌も普通に食べてました。
昨日も最近お気に入りの配合資料を小ヤギたちと競って食べてたんで、まさか死んじゃうとは思ってませんでした。


昨日は午後1過ぎYさん家族が訪ねて来たので、ヤギたちを見せました。

その時もハナコ倒れてたんですが、ひどい倒れ方ではなくて日向ぼっこ的に倒れてたんで、一応起こしました。
子供たちがヤギを見てる間話してたらYさんが「あっ倒れた」と言ったんで、またハナコを起こしました。
その時はスンナリ立ちました。


生きてるハナコを見たのはこれが最後。

3時半くらい、お客様に中古住宅を案内した後、家に戻りヤギのところにいったら奥さんと次男がいて子ヤギたちにトウキビをやってました。

ハナコの背中が小屋のところに見えたので、また倒れてるなと思ったら奥さんが「ハナコ死んじゃった」と。
「エッ」と思って顔を覗き込んだら目は開いたままで動きがない。お腹も動いてなくて息をしてない。ハナコと言っても当然反応なし。


次男の話によると小屋の中でひどい倒れ方の音がしたのとその前後でハナコの鳴き声が聞こえてたそうです。

毎回倒れてたので倒れること自体に致命的な危険は感じてなかったんですが、今回は打ちどころが悪かったのかなと思います。

ハナコは14才でした。
世間で言われてるヤギの寿命。
幸せかどうか分からず生きてたと思いますが、ピンピンコロリに近い亡くなり方だったと思います。

結局、子ヤギたちを引き続き飼うことになったので寂しさは紛れますが、長い付き合いだったなぁ。ハナコ。

スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索