FC2ブログ

社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
1
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
12


世の中にはいろんな事を気付かされる。

こう言う時期だから世の中の人がいろんな考えを持つ事に気づきます。

Facebookではいろんな人がいろんな事を言ってます。
コロナで困ってる会社経営者から相談メールも届きます。

私と言えば世界中の人がコロナと言う共通言語を持つ不思議な一体感を感じますし、家にいる時間をどう過ごす?と言う課題を感じます。

私はここ数週間、週末は家を中心に過ごしてます。

今日は月曜日の朝礼の話を考え、オンライン英会話でフィリピンの先生とお話し。
ここのところ話題はコロナばかり。
フィリピンは規制が厳しく、ほとんど外出しちゃいけません。

その後、日経を読み折口信夫の「死者の書」の記事を読み、更にWikipediaで折口信夫を調べる。
日経の記事をじっくり読むのもこんな時期だからかも。

安全大会で配った田西の折りを朝食に食べた後、外に出てヤギに水と人参をやり、壊れたブランコを片付け、こんもりホールのまわりを片付けました。


このブログを書いたら日本史を読みます。
今日は鎌倉時代の産業です。
この趣味(?)はエンドレス。いつかはやめますが。
日本史を始めてから気づいたのですが世の中に歴史に関する話題がいかに多いことか。
今日の日経でも勝海舟がいかにハト派だったか書いてありました。

何歳になっても世の中には気付かされる事ばかりです。
スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索