FC2ブログ

社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
12
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


読書&巡回

昨日は午前中、読書。
読書と言っても仕事がらみですけどね。

「採用」をどう捉えるかというのが私の最近のテーマ。

小さくても「人」が集まる会社


劇団四季から始まり4つの会社を事例に経営戦略と「採用戦略」を有機的に位置づける興味深い内容でした。

読書をしても内容を自分なりに咀嚼し実践しないと、せっかくの情報がもったいない。
今一度、経営理念をおさらいしようと思います。

さて、読書後は2日連続で町内散歩へ。

4月から当別まちづくり会社で管理することになった駐車場をチェック。
駐車場番号や看板について今週、副社長のまっちゃんと打ち合わせします。


次にあそ公園に去年できたコンビネーション遊具。


金かけた割には面白くない遊具だと内心、文句を言ってたんですが、子供達が遊んでました。
私の感覚は子供達とは違うよう。
新しい遊具があれば子供は集まってくるんだと思いました。


その後、当別川の堤防へ。
北海道庁が進める「かわまちづくり」事業を視察。
パークゴルフ場の横に巨大な階段ができ、これも税金の無駄じゃないか?と思わなくもありませんが、先ほどの遊具のように親しむ人がいるかもしれません。


私が「かわまちづくり」で良いなと思ってるのはあそ公園と当別川が一体となる事。

既に公園側に草山ができてるのと野球グランド側にも階段ができます。




堤防からつじの蔵へ。

珍しく車がたくさん停まってました。


それもそのはず、土曜日のテレビtvh「旅コミ北海道」でつじの蔵が紹介されたんです。

更に16日(火)ラジオ AIRG スパークルスパークラーで《つじの蔵》から生中継が予定されております。
12:20位から。
皆様 乞うご期待。

散歩の最後は辻野建設工業で分譲中の「さとまち末広」全3区。


境界石も入り、これから現地看板立て、チラシ配布など積極的に「とうべつ暮らし」を宣伝していきます。

「歩いて楽しむ暮らし」も「とうべつ暮らし」の良さにしたいと思ってます。

歩きながらカフェに寄ったり、ベンチに座ったり、アートを鑑賞したりとエコな楽しみをジワッと楽しめれば良い町になると思います。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索