FC2ブログ

社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
6
9
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


少し前進したキャッシュレス

先日初めて試したペイペイがキッカケでキャッシュレスを進めました。

まずモバイルSuicaとアップルペイをダウンロード。

以前一度トライした事はあるのですが今回はすんなり登録できました。


そしてモバイルSuicaに2000円チャージしてローソンとセブンイレブンでお茶を買いました。


チャージはスマホ上で簡単にできました。

コンビニで買うときは両方ともリーダーがカウンター横にあり、スマホをかざすだけで支払いが終わりました。

これで財布を忘れた時はスマホがあればなんとかなる事がわかりました。

ただ、スマホを使う時にいちいちパスコードを入れるのが面倒くさいです。

後は駅で使うとか、Suicaがどこまで浸透してるかによりますが、早く各社キャッシュレスが統合して欲しいです。

次にこれまた最近ストップしてたマネーフォワード(スマホ家計簿)を進めました。

SuicaとAmazonと道銀VISAカードの支払い履歴を見れるようにしました。


道銀の口座はパスワードとかがわからなくて失敗しました。
とにかく、IDやパスワードがわからないとそれを再登録するのが厄介です。

今回、マネーフォワードでAmazonで頼んだ本がまだ来てなかったと言う事がわかりました。

Amazonで本を注文したのですが、なかなか来ないので間違って注文したのかなと思ってましたが、マネーフォワードの支払い履歴を見て「アレっ?払ってるジャン」と気がつきました。

その他、マネーフォワードに更にAMEXカード(普段あまり使ってない)を登録したり、無駄な支出をチェックしいと思います。


当別に住んでるとお店が現金支払いのみだったり、懇親会が会費制だったり、やっぱりお金はいるのですがキャッシュレス化はますます加速するでしょう。





スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索