FC2ブログ

社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
7
8
13
15
16
20
23
24
25
26
27
28
29
30
09


浦河に行ってまいりました。


今朝の5時、浦河港。
穏やかな海と青い空。澄んだ空気。

昨日は浦河のゲストハウス「まさご」に泊まりました。



不思議なものですね。
お風呂屋さんが出前を取ってるうちに自分でラーメン屋さんを始め、風呂と食があるなら宿があればもっと良いというある意味合理的と言うか自然な流れでゲストハウスを始めたそうです。





今年1月から始めた全部で30人くらいは泊まれるゲストハウス。
ブッキングドットコムなどのサイトから外人、日本人など、結構、やってくるらしいです。



内装は地元、若者ユニットを中心に鮭箱の古材を使ってユニークな仕上げになってます。








部屋も普通に快適に過ごしました。


なんで浦河かと言えばこれも変な縁で、地元観光協会が主催する勉強会で当別の事や私の活動のことなどを話して欲しいと頼まれ、断るのもなんだなぁと思いまして、恥を忍んで話してきたわけです。


行くならついでに面白い活動をウォッチしようと言う事で浦河リノベ部と言う活動をチラ見してきました。
こちらは三好畳店と言う長い間使われてない建物をリノベーションしようと言うプロジェクトですが、中にものがどっさりあったり、水回りが怪しかったり、これはなかなか手強い建物だなぁと見てきました。






さあ、これからこの建物をどうするか?私はまったく想像つきません。
リノベ部の今後の動向がちょっと楽しみであります。

昨日の懇親会では浦河の繁華街?に繰り出し、若手後継者の親との確執話などを興味深く聞いてたんです。


めっちゃ、ディープな浦河やん?

という事で、中川さんと村下さんにはお世話になりました!

2人とも背高いんで私がみすぼらしく見えます。



おわり。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索