社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
5
6
9
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


エリア価値を高める

いよいよ明日、明後日とトペルが開催されます。
なんとか天気も持ちそう。でも気温は少し寒そう。


トペルは当別道の駅を使って当別を表現する「場」であります。

そういう意味では道民の森さんの出展は有意義です。

つまり当別って道の駅から約50キロ北の道民の森までつながる縦長の町だと認識してもらう、その中間がある、そこには温かな市街地があり、その先には森と湖と川がある、周辺には畑や野原がある。

どうやらその市街地も最近、カフェを作ってたり、ゲストハウスがあったり(実際は無いですが)、アトリエがあったり(これもこれから誘致したいという事ですが)、学校がユニークだし(これは5年後かなぁ)、なかなか魅力的な町じゃない?てな感じでエリア価値を高めていきたいんです。

貧困も少ない、犯罪も少ない、社会保障はそこそこ整備されてるこの国で何がみんなのやる気を駆り立てるかと言えばみんなで新しい町を作るというワクワク感じゃないかな?

道の駅を使った大いなる実験イベント「トペル」から得るものがありますように期待してます。


スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索