FC2ブログ

社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
7
8
13
15
16
20
23
24
25
26
27
28
29
30
09


今年もダムの季節が来ました。

誰だ?辻野ビルの駐車場でボート膨らませてる怪しい人は?


いやいや、決して怪しい人ではありません。
ちゃんとした銀行マンです。
すみません支店長!(以後Hさん)

以前、飲み会でHさんとアウトドアの話で盛り上がり、一緒に当別ダムにてカヤックに乗る事にしました。


私は単純に観光産業の盛り上がりに関心がありやってるだけですが、Hさんは心からアウトドアが好きな方です。

つまりダム観光のコアなターゲットと想定されます。

ワゴン車を見ただけでいつでもキャンプできる用意がされてて私とは全く気合の入れ方が違います。

とても手際よく事が運び、会社から出て20分後にはこんな状況になってました↓。


正直、10.000円で買ったカヤックという事で、不安はあったのですが、乗ってるうちに慣れて来ました。


この日は雨模様でしたが、なんとか本降りになる前に終了しました。

さて、Hさんの感想は、、、。
◯札幌から近くて良い。
◯乗りやすい地形である。
◯広くて楽しい。例えば小さい湖だとすぐに全部いけちゃう。
◯川だと元の場所まで戻るのが大変だけど、湖は簡単。
◯今度、仲間を誘って来たい。

雨にもかかわらず、山菜採りの人たちがたくさんいたので、その人たちにとってもダム周辺は観光資源でしょうが、知らない人が見たら、ダムでボートに乗ってるのはギョッとするでしょうね。

早くダム観光をオーソライズして産業化したいところですが、しょうがないから勝手にやっちゃってます。


スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索