FC2ブログ

社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
1
9
12
13
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


いわゆるゲストハウスに泊まる


最近、あちこちで増えてるゲストハウス。

まちづくりでも地方の空き店舗をリノベしてゲストハウスにするケースが増えてます。

いったい、その泊まり心地と客層はどんなものか?
実験的に泊まりました。

泊ったのは札幌のTHE STAY SAPPORO。

ビルごとリノベーションした10階建てのゲストハウス。


私が止まったのは2段ベッドが2つある部屋。

1人で泊まったので高くつきました(10.900円)。
3人で泊まっても一部屋料金は同じです。

ドミトリーと言う部屋は相部屋です。


3階と10階に共有ラウンジがありますが、昨日はあまり人がいませんでした。




各階に共用トイレ、洗面、シャワー室があり、






ところどころにキッチンやランドリーがあります。




昨日は東南アジア系の家族、日本人のミュージシャン、日本人の一人客っぽい人がいましたが、話をする事は出来ませんでした。

ベッドは全部で160くらいあるみたいですが、雪まつりやヨサコイ、コンサートなんかがある時は満室になる事もあるそうです。

説明してくれたのは韓国人スタッフのホヨンさん。

2年前にお客さんとしてここに泊まり、日本人と結婚して、スタッフになっちゃったという事です。


ということで、なるほどねって感じでしたが、実際泊まってみないとどんなものかわからないものですね。

スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索