社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
7
14
16
18
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


フィーカしました。


今日は午後からスウェーデン交流センターでフィーカ(スウェーデンのティータイム)しました。

というのも今日のフィーカではスウェーデンのスイーツ「セムラ」を振舞ってくれるというので、本場のセムラの味を知りたくて行ってきました。

そしたら先に当別在住の高校生7人がいて、何かと思ったら今年の5月13日から20日まで彼らがレクサンドに行くので役場職員からレクチャーを受けた後にフィーカに合流したということらしいです。


なかなかしっかり子達で、これは当別の高校生代表としてはいいメンバーと感じました。

私はつじの蔵店長とつじの蔵のスイーツを作ってくれてる亮太郎君とその従業員女子とで参加し、スウェーデン人のペール君やヒューゴ君らと話をしたり、セムラのレシピを聞いたりして1時間半、和やかに過ごしました。


偶然にもNHKの方が参加してたので「つるし雛」の宣伝にも成功。
メールを送ることになりました。

つじの蔵には山長さんが作ってくれた作品が一足早く飾られました。


スウェーデンと和の不思議な組み合わせですが、フィーカはそれなりに楽しかったです。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索