社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
13
15
17
19
20
27
28
29
30
04


床をめくる若者たち。


今年も当別の雪まつり「あそ雪」でハンバーガー売ってました。
開催期間は10日(土)11日(日)。
ハンバーガーは1日目が200個、2日目が150個。
2日目は余っちゃって失敗でした。

と言うわけで今日も朝ごはんはハンバーガーでした。

そりゃどうでも良いんですが、こう言うイベントってもちろん、地元の子供達のためにやってるんですが、別な役割もあります。

それは出店する、あるいはお手伝いする人どうしの情報交換と言うか、コミュニケーションなんです。


「去年のあそ雪の時に何々の話を初めてしたね」とか、昨日の私は今度、山にキノコのホダ木を一緒に集めに行こうと約束をしたとか。

普段、しょっちゅう会ってる人とでも新たな話題があったり、もちろん、新しい出会いも会ったりして、そう言うのがこの手のイベントの役割でもあります。

今年のあそ雪期間はいくつか用事がありました。

そのうちの一つ、空き家再生プロジェクトのカフェチームの若者たちと物件調査を行いました。


この空き家、床が沈んでるので、まっすぐに直せるかどうか、床をめくって調べてみました。


意外と床の下は乾いてました。

これからゴミを片付けながらリノベーションの方針を検討します。




スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索