FC2ブログ

社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


冬の運動



昨日は朝の当別ダム見学に続いて石狩平原スキー場へ。
これもまた次男の高校スキー授業対策です。
石狩平原スキー場はとても小さなスキー場。
リフトは2本。コースは3つ。



初心者用スキー場ですが、それなりに需要はあるようで、昨日はそこそこに混んでました。



なんと言っても我が家から車で10分。
12回チケットを滑って戻るまで所要時間は約2時間半。
この手軽さは練習にはもってこいです。



スキーってあんまり疲れないけど一応、スポーツだからカロリーは消費するはず。
冬のエクセサイズと言えるでしょう。

冬のエクセサイズの定番といえば屋根の雪下ろし。
これもカロリーは消費するでしょう。
昨日はスキーの後に車庫屋根の雪下ろし。



いっぺんにやると疲れるので半分くらいでやめました。
続きは今度の休みにでもやりますか?

一般的に「北海道の冬は雪かきで大変ね」となりますが、雪かきにはエクセサイズの側面があります。

エクセサイズ好きな人は自ら進んでウェーキングする訳ですが、私があまりそれらが好きでない理由はわざわざ時間をかけて目的地もなく歩くのが嫌だから。

しかし最近、太りすぎちゃってそうも言ってられなくなったので、たまに散歩をしてます。

となれば時間をかけカロリーを消費するために歩くなら、時間をかけて雪下ろしするのも意味は同じ。
更に屋根の雪下ろしの方がどうせやらなきゃダメなんだから、こっちの方がお得。

比較対象がウォーキングでなくて、フィットネスジムだったとしたらそっちは有料なんだから、ますます雪下ろしの方がお得。

なんて、屋根の雪下ろしが嫌な自分を説得してるのが事実なんですが、物事をポジティブに考えた方が良いことは悪くないと思います。
スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索