FC2ブログ

社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
5
14
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


エコアパート×暮らし×仕事

2018年1月17日に当別アパート組合の勉強会と新年会でエコアパートの話をする事になりました。

↓とうべつ菜園テラス




話をするのは「とうべつ菜園テラス(全3室)」を運営する私と「かたくりの里とうべつ(2棟全8室」大家さんの大沢さんです。

↓かたくりの里のとうべつ


私と大沢さんは当別エコアパート推進協議会なるのを作り、入居希望者の共同募集活動などをしてきました。

昨年、春にそれぞれ上記物件(大沢さんは2棟目)が完成し今は満室となっています。

その後、大沢さんが町長戦に立候補しちゃったんで(ちなみに私は違う方を推してました)、活動を中止してました。

今度、事例発表をするという事で先日、しばらくぶりに打ち合わせをしました。

その中で今後エコアパートを推進するにしてもそのターゲット(当別でエコアパートを建てるいわゆる見込み大家さん)は限られてるのじゃないか?と言う話題になりました。

エコアパートを経営するオーナーは単なる投資のためだけにアパートを建てないのじゃないか?
畑の管理を通じて入居者の方々との何気ない会話や交流が好きだからやるのではないか?
だとすればエコアパートの大家さんはエコアパートの近くに住むはず。
つまり不在大家さんじゃないという事。

そのような大家さんが今現在、私達以外に当別にいないとしたら、きっと移住して来なきゃ行けない。

どうせ私達のやってる事はきわめてレアなんだから、そう言うオーナーをよそから引っ張っる発信をしたら良いのじゃないか?と事になりました。

なので今度の発表は世の中のどこかにいるであろう、当別にエコアパートを建て、移住し入居者と楽しく付き合い、若干の収入を得る仮想大家さんに対して「エコアパート×暮らし×仕事」と言うプレゼンにしようと思います。






スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索