社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
8
9
15
16
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スマート・テロワール


昨日、元カルビー社長さんの松尾さんと言う方が当別に来られました。
農業通信社という「農業経営者」と言う雑誌を発行してる会社の視察ツアーです。

金沢の田園住宅やスウェーデンヒルズ、道の駅を視察してからファームエイジさんにて松尾さんのレクチャー、その後「はっぱごこち」さんの裏にできた「カフェ・メギ」さんにて歓迎パーティーと続きました。




はっぱごこちの息子さんが今、三笠高校に通って料理の勉強をしてるのですが、パーティーの料理は彼が担当。


そしてアトラクションはお父さんのミニコンサート。


宮司町長はじめ町内のいろんな人が参加してファームエイジ小谷社長セレクトのおもてなしとなりました。
なかなか楽しく充実した企画でありました。

ツアーに参加された方の心に残るひとときだったと思います。
当別田園住宅というコミュニティがこれからもクリエイティブでサスナブルに発展する事を望むばかりです。

さて、この松尾さん、強烈な持論がありまして、その考えを「スマート・テロワール」と言う本に著わされています。

風土や文化によって区分けしたエリアの中で最適な作物、家畜を組み合わせ持続可能な日本の農村を作ろうと言う話です。
早速、本を買いましたのでこれから読んでみようと思います。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索