社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
7
10
15
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


老人とロボット


先週から今週にかけ家の周りの草刈りをしてます。半分くらい町有地ですが。

「グリーンエクセサイズ」

以前考えた言葉で畑の草取りや公園の草刈りで汗を流し、運動としようと言う事ですが、それも歳をとると腰や膝が痛くなってなかなか難しいのかも。

私もいつまでこうやってできるのかなと草刈りしながら考えます。


「老人と海」じゃないですが、これからは「老人とロボット」の時代。

漁師の老人と海が共生するように老人とロボットが共生する社会になった時、私はロボットに乗りながらか、遠隔操作しながら草刈りをして、刈り取った場所が公園のようにきれいになったのを見て満足する。

間に合うかな~?



Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索