社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
1
5
9
11
15
20
26
27
28
29
30
09


今年初めてのナイトパーク


当別商工会、本通商店街、中央通り会で行ってる歩行者天国イベント「ナイトパーク」。

今年は2回やります。

このイベントの趣旨は当別のあらゆる世代、ジャンルの方が一堂に会して一緒に晩ご飯食べる感覚で賑おうと言うものです(私の解釈)。

その特徴は
◯月末金曜の夜に行う(いわゆるプレミアムフライデー)。ちなみに我々はプレミアムフライデーと言う言葉が流行る前からやってます。


◯準備は簡単にする。テントは自分で用意する。

◯好きな事をやる。例えば呉服屋さんが赤飯を売ったり、金物屋さんが焼き鳥を焼いたり。

◯あまりお金はかけない。

◯いろんな企画をやってみる。
ちなみに昨日はお風呂やさんで落語をやりました。





変なマジシャンも来ましたし、ドローンも飛ばして見ました。


案外子供達も多かったです。
次回に向けては大学や高校を巻き込みたいと思ってます。

ゆくゆくはこれをきっかけに商店の後継者が現れたり、空き地空き店舗が埋まったり、ヒット商品が生まれたり、宿泊者や観光客が来たりすると良いと考えすが、まずは町の人に楽しんでもらえればと思います。

次回は7月28日(金)17:00~20:00です。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索