社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
8
9
15
16
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


納豆名人と野菜の駅


つじの蔵で販売してる「懐かしい納豆」と言う大粒納豆があります。

巷では小粒やひきわり納豆などが好まれる中、大粒納豆と言うあえて挑戦的な販売をしております。

その納豆を使っていただいてるのが札幌の「豆蔵」さん。
昨日は久しぶりに本間社長さんを訪ねました。

ご高齢にも関わらず相変わらず精力的に商品開発や豆の品種改良に取り組んでおられました。

既に定番になりつつある発芽黒千石大豆納豆の他、茶豆や緑豆などの販売・研究が最近のテーマのようです。
当別道の駅の完成を楽しみにしてるようで、それに合わせた商品展開を期待していました。

豆蔵さんの帰りに兼ねてから行こう行こうと思ってた江別の「野菜の駅」に立ち寄りました。


当別道の駅より一足先にオープンし先手を取られた感がありますが偵察を兼ね見てきました。


行った時間や時期にもよりますがまだ商品が溢れてる状況ではありませんでした。
きっと当別道の駅もそのような来客数の浮き沈みを経験するだろうと思われます。

当別道の駅のライバルと言うより札幌北部方面に行く用事が増え、相乗効果もあり得ると思います。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索