社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
8
9
15
16
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


社会的投資家


社会的企業(起業)と言う表現がありますが、社会的投資と言うのはどうかと考えました。

今年完成したエコアパート2棟、7戸がもしかしたら全部埋まるかもしれない可能性が出てきました。

次の展開どうしようと考える中で、利回りは良くないが社会的価値があるのなら投資しようと言う投資家が世の中にいるのじゃないかと思いました。

企画をきちんと練ればその考えを評価してくれるお客様はそこそこいると言うニーズ面での手応えがある一方、そう言った事業だからこそ投資したいと言う社会的投資家がいればそう言ったまちづくりが進む気がします。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索