社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
3
10
11
16
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


山で薪拾い+大工焼肉


そうそうたる姿で決意を示す猛者ども。

なーんて、大げさですが、午前10時に青山中央、道民の森トイレ前に集合。

みんな辻野建設工業で薪ストーブのある家を建てたお客様です。

私が石狩北部森林組合の理事を務めてることもあり、組合長に林地残材の場所を教えてもらい、昨日は恒例になってる薪拾いを行いました。

昨日は朝から雨。
こりゃダメだろと思い段取り役の中野部長に電話したら「やります!」と強い意志。

山に薪拾いに行く人はこれくらいの雨なんか気にしないと言うことでしょう。

軽トラを連ねて現地へ入りました。
小学一年生もお父さんに付いてきたんですね。
頼もしい!


木って重いんですね~。


めげそうになるんで何人かでやった方が心強いと言うか、気が楽なんです。


と言うことで午前中のミッション完了。
当別ダムの湖面を眺めつつ戻りました。
いつも思うんですが、当別ダムは当別の宝です。
天気とか季節とか時間帯により表情がいろいろあります。


さて、午後はスウェーデン交流センターにて専務といろいろ意見交換。
その中で伺ったスウェーデン流幼稚園構想は興味深かったですね。
専務も町のことをいろいろ考えてます。

夕方は大工と社員有志で焼肉会。
雨なんで室内になりました。


大工さんもいろいろ社長に言いたいことが沢山あるんです。


小学校5年生の息子が大工になりたがってるとか、作業センターの整理整頓や無駄な材料をどうしたら良いとか。
でも基本は仕事が途切れないことに尽きます。

てなことで、愉快に過ごした土曜日でした。




スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索