社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
7
10
15
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


当別観光模索



昨日は寒い雨の中、当別ダム湖周辺の観光についてカヌーやデイキャンプ、鹿肉シュラスコ体験のデモンストレーションをやって見ました。

手付かずの自然の魅力をそのまま味わえる体験が地元の魅力、観光資源として役に立つか?
私はその可能性に期待してるわけです。



昨日は
◯ここにカヌー小屋を建てれたら良いね。
◯この場所の専用や使用の許可を得たいね。
◯まだ他にもカヌーを降ろせる場所がありそう。
◯山側に散策用の看板が着けれたら良い。
◯島の反対側に上陸しやすい場所がある。
◯トイレは簡単に建てれるものがある。
◯グランピング的な大型テントがある。
などの話し合いがされました。

また昨日はカヌーやアウトドアのガイドさんも何人か参加して、現地を確認してもらいました。



シュラスコやロケットストーブもなんとか大丈夫そうでした。

今後はダムや水利権を監督する官庁との交渉になりますが、ここは地元の役場職員に頑張って欲しいところです。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索