社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
1
6
7
8
16
18
24
29
30
31
05


宇和島、その二



昨日は宇和島市、きさいや広場にて13:40より大武者行列の出発式。

武士姿の57人だけかと思ったら鉄砲持ちとかなんやで他にも150人くらいはいました。



最後は宇和島城でゴール。
ゴール地点にイベント会場が用意されており、忍者劇やトークショーを見ながらそこでくつろぐ。

今回は宇和島の観光協会、議員さんや市役所の方といろいろお話ししました。
人口(現在75000人)が減ってること、観光客は微増、きさいや広場売り上げ10億円、入場者100万人。
ミカンの種類が豊富な事、真珠の生産が多い事、真珠貝の貝柱が美味しい事、「じゃこ天」が有名だけど「じゃこカツ」も安くて美味いこと、伊達の殿様が若い事などが発見でした。



皆さん、歴史を守ろうという意思が強いと感じました。

最後の食事会場は長年どんなところかと思ってた「真珠会館」。



大崎(宮城県旧岩出山町)からのメンバーも加わり大打ち上げ会が催されました。






大崎のメンバーも含め皆さん、今年9月オープンの当別道の駅を知っていて、まだ招待状が届いてないのにもかかわらず、オープンセレモニーに来る気満々で、これは今から受け入れ体制を考えないといかんと思いました。

いろいろと宇和島を知る事が出来た視察でした。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索