社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
3
7
13
24
27
28
29
30
31
07


デザインいろいろ


逆光で暗いですが、写真は昨日の当別道の駅現場。

屋根工事用の足場が組み上がり、南面は防水工事、北面は下地木工事が進んでます。

大工さんはあちこちに散らばり、担当部署を手がけてます。

さて、昨日はデザインに関して2点ほど検討しました。
1つは商店街の街路灯に下げるペナントのデザイン。



上部は今年、姉妹都市30周年を迎えるレクサンドとの交流を記念したデザイン、下部は賑やかな商店街を演出するデザインとしました。



今までのものより少し長めにし、目立つようにしました。

次につじの蔵前の休憩所につじの蔵の事を少しわかるデザインを企画してます。



つじの蔵は(株)辻野商店が扱う「米」「豆」「麦」、特に「豆」にこだわってるので、その漢字をベースにしたデザイン案を考えました。



少し「あれっ?」と思うデザインを考えてます。

このようにデザインというのは大事な要素ですが、どういうデザインにするかは難しいというか、悩みますね。

大勢で選ぶと決まらないし、個々で選ぶとバラバラになる、統一されたデザイナーがいると良いのですが、予算の関係で自分でやっちゃうなんてケースがあります。

スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索