社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
7
10
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


OB会



OB会というと普通、同じ学校の卒業生が集まるものですが、昨日のOB会は元同じ会社の同僚と元の会社の役員という組み合わせでした。

元の会社というのは岩田地崎建設。

私は昭和60年に岩田建設に入社しました。
その時の同期2人もそれぞれ俱知安、岩見沢で建設会社の社長をしてます。

私達の後も同じ境遇で岩田建設に入社ししばらくしたのち、会社を継いでる若手が数人おります。

地域は札幌、千歳、砂川、芦別、美唄などです。
それぞれ岩田時代に育ててもらったという意識があるのと今でも実務上繋がりがあります。

4年前に岩田社長の音頭でこの会が立ち上がり、毎年、各地・各社の情報交換をし、なあるほどなぁと思う場面が多々あります。

昨日は遅ればせながら岩田社長の商工会議所会頭をお祝いし記念品贈呈がありました。

建設業というと古くさいイメージを連想する方もいると思いますが、案外、地元では重要なポストに就いてる事が多く、その動向が周りの経済界のムードを左右する側面があると思います。

ですから建設業が「挑戦」とか「チャレンジ」の旗振り役をする影響は大きいと思います。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索