社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
7
10
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


ピンタレストでイメージトレーニング



時々やってるんですが、いい建築を見る目を養うのに便利な方法と思ってるのが「ピンタレスト」。
自分の気に入った写真を集めてカテゴリー別のアルバムにします。



写真は毎日どんどん更新されるし、国内のみならず海外の写真もあるのでイメージの幅が広がります。


私の場合、当別田園住宅に使えるデザインを探してるので平屋住宅の写真を集めて来てます。



住宅とややかぶりますが「小屋」と言うカテゴリーも作ってます。



小屋は自然たっぷりなところにカッコよく建つ読書小屋、瞑想小屋に憧れてるから集めてます。



最新のカテゴリーは「まちなか」。



これは当別のまちなか開発や末広町内会再生計画に使おうと思って集めてます。



実際、見たり現場に行った方が良いのですが、この時代にあった勉強法の1つと思います。






Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索