社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
8
10
12
19
26
27
28
29
30
04


2F

辻野ビルの2階には様々な業種の事業所があります。



司法書士、富山県の会社の北海道オフィス、ITコンサル、英会話教室、海外有名校MBA取得個人レッスン、行政書士、公認会計士そして海外市場調査員。



今回、更に「ティー・デザイン」と言う会社が入る事になりました。

以前、当別町内に新聞折り込みで「To-Be」と言うフリーペーパーが入ったのですが、それをやってる会社です。
デザイン会社、広告代理店と言う業種です。
社長は地元農家のせがれT君。

不思議な働き方でありまして、会社員でありながら、起業したようです。
今働いている会社の社長には兼業を認めてもらってるそうです。

ちょっとお調子者な彼ですが、若い者の面倒を見るつもりで、できる範囲で協力しようと思います。

私は当別に若者起業が増えれば良いと思ってます。
昨日もT君と話したのですが、例えば、地元商店街の自転車屋さんとか時計屋さんが新しい感覚の若者経営志望者に店の一部を貸し、そいつらがスタイリッシュな自転車や若者受けする装飾時計をネット販売したり、加工細工するのはどうかと。

既存の業種を新しい感覚でリニューアルし商店街の世代交代が進む、そんな流れができると良いなと思います。

それがパン屋でも良いし、スイーツ系でも良し。
あるいはロボットとかAIとか化粧品とかなんでも良いけど、次の世代が育ち、彼らが雇用を生み、子供をのびのび育て、(ヤギを飼ったり)自然と近い暮らしを楽しむ若い経営者、従業員、外人が町中にウジャウジャいればいいんです。

最初はうちの2階みたいに既存スペースを使い、誰か成功したらオフィスビル見たいのを作って、次なる成功者を産む拠点となれば良いです。

なーんて、キリがない妄想をして見ました。




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索