社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
3
7
13
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


旅で会う人

家族旅行の他の旅行と違うところは家族で行くと将来にわたり共通の話題ができると言う事。

以前、タイに家族旅行に行った後「あの人大学卒業したかな?」とか「あのガイドさん強烈な人だったね」とか言う話を時々します。

おそらく今回の旅行もそうなんだろうと思います。

(木の下で本を読む人 高雄)

今回はクラブツーリズムで私たち以外は母娘(神奈川から来た娘さんは私と同い年、お母さんは80才)とおひとり様の女性(千葉から来て奥さんと同い年)。

みなさんどう言う思いで旅行をし、普段どんな暮らしをしているのか?いつも一緒に食事するので、だんだん打ち解けて来ます。

(嘉義 国立故宮博物院南部院区「アジア芸術文化博物館」)

母娘の娘さんは独身で会社に入ってしばらくして精神的やまいにかかり、その後、四年かかって治ったそう。
お母さんはとてもお元気でユーモアと人情味ある人。

(「アジア芸術文化博物館」)

おひとり様は離婚して一人暮らし。
昔はジュリアナ東京などでディスコ通い、今は旅行が趣味。
15才まで北海道暮らしだったんで、北海道に思い入れがあるみたい。

(水田風景)

同じ日本に住んでながら、いろんな家族、いろんな人生があるんだなと思います。
そんな旅であった人たちとの思い出話が家族共通の話題となるように思います。


(台北 西門町)

スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索