社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
9
10
11
20
23
28
29
30
06


町営住宅建て替え会議


昨日は町営住宅の建て替え検討会議でした。

老朽化した末広団地を解体間引きし、一部を残し、新しい町営住宅を旧公民館敷地に建設する案が示されました。

また、同時に老人ホームの新設も示されました。

議論としては他の町営住宅との絡み・バランスや商店街や他の機能からしてその場所で良いのか?あるいはその場所にしても末広グランドなど民間空き地や道路づけも同時に考えるべき、示されたざっくりした資金づけ・収支・スキームに対しての信頼性、などでした。

この会議のとりまとめは最終的に「構想提案」なる形で町に示されるようです。

あまり時間がない中、次回はより具体的な説明プラス、改めてまちなかのグランドデザインについても議論しようと言うことになりました。

議論の進行としてはまずまず自然体で納得性のあるものかなと考えております。

スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索