社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
8
9
15
16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


南アフリカからのお客様


昨日、テージーホームIIにAirbnb で南アフリカから2人お客様が来られました。

最初、登録があった時、まずどんな人なの?と思いました。

会ってみると中国人でした。しかし、南アフリカで生まれ育ったんで南アフリカ人なのです。
名前はメイさんとサミさん。
メイさんは社会人一年目で経理の仕事、サミさんは大学で経営を勉強してます。
聞くと南アフリカには中国人がたくさん住んでいてコミュニティがあるそう。
中国人がたくさん住んでる理由は輸出入の関係ではないかとの事。

何故当別なの?と思いましたが、彼女達もAirbnb を使うのは初めてらしく、検索で絞ったらテージーホームが上に出てきたのと、個室だったからと言ってました。

本当は12月22日の8時に千歳空港到着予定が飛行機の技術トラブルなどで結局来たのが12月23日の13時という事で29時間遅れでした。

経路はヨハネスブルク→ドーハ→ソウル→千歳空港。

今回は何故か石黒君がアテンドしてくれました。
部屋に到着後、4人で銀平で安着祝い。

四日間の滞在ですが、今日明日は札幌で買い物したり寿司を食べたり明後日はどこかでスキーをしたいと言ってました。

私は当別の観光産業としてのインバウンドを研究するつもりでAirbnb をやってるのですが、もっと沢山、もっと長期で外国人に来てもらうために、まずは来てもらった人に喜んでもらうと同時に不便さや課題を解決する必要があると思います。

リピーターや口コミを狙い戻った方が本国で宣伝してもらうとか、あるいは料金を高くしてその代わり特別な料理とか体験を加えるなどの展開が考えられます。

来年は当別の「あそ雪」近辺に韓国人とスウェーデン人の予約が入ってます。
更に研究を続けようと思ってます。




スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索