社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
8
9
15
16
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


英語について


数年前から英語の必要性についていろいろ考えてます。

素朴な問題意識として学校で英語を習った割には喋れないのは何故だろう?

どうしたら喋れるようになるんだろう?

留学したら喋れるようになると言うが単語の記憶など努力しないで喋れるようになるのだろうか?

一方で問題意識がないと英語は身につかないと言われます。
じゃあ漠然と話せるようになりたいと思う人は無理か?

英語学習として何が有効なのか?
イーラーニング?英語のラジオを聴く?英語の新聞を読む?英語のテレビを見る?スマホの単語帳を暇見てやる?辞書を読む?

どのくらい続ければいいのか?10000時間?2200時間?1000時間?

もし英語が喋れるようになったら仕事にどう生かせる?
輸入?輸出?観光客受け入れ?投資受け入れ?知り合いづくり?

英語の勉強より国語が大事なの?
子供には英語を勉強しておいた方が良いと言うが自分の成功体験にないものを勧めて良いのか?

私の場合、もし英語を喋れたら仕事に生かしたいと考えますが、どんな事だったら仕事に行かせるかが具体的に思いつかないので、その時に備えて先に英語を覚えておきたいと考えます。

手っ取り早く海外旅行した時にロータリークラブの例会に出て見ると言うのが1つの案だと思ってますが。

などなど英語にまつわりいろんな事を考えてしまいます。

結局はボケ防止かもしれません。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索