社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
1
5
9
11
15
20
26
27
28
29
30
09


一足先に木古内へ。


昨日は函館へ。
函館は中小企業家同友会の研究大会だったのですがついでに木古内道の駅へ寄ってきました。

実は当別商工会で近々行くのですが一足に行ってきました。
新幹線木古内駅を見て「あー北海道にもついにきたんだなー」と妙に感心。


木古内道の駅でまずは昼ご飯。
「どうなんデス」と言うレストランで「何がおすすめですか?」と聞いたら20食限定のハンバーグランチを勧められましたのでこれを頼みました。


レストランではディナーや宴会も受けてて閉店は20:30。
お客様は周辺の人や道外客が多いそうで、まずまず流行ってます。
この店は奥田さんと言うシェフが監修していてこれは当別道の駅と似たパターン。
ちょっと高いかと思いましたが、お客様は入ってました。


続いてコッペん道土(どっと)と言うパン屋さんで塩パンをお土産に買う。
ここはレストランの系列店。


続いて売店を視察。
お土産にいかめしカレーを買いました。


品揃えはなかなかで当別ではこんなに集めれないんじゃないかと思う。


売れ筋の1つにはこだて和牛コロッケがあったのキーコなる店でカレーパンと共に購入。


お姉さんに「コロッケはここで作ってるんですか?」聞くと「近くのサンメイトと言うスーパーで作ってます」との返事。
早速、道の駅の波及効果を聞きにサンメイトを訪問。


中に入るとそこは寂しい雰囲気のお店でした。
当別の某Mスーパーの方がよっぽど活気があります。
ただし厨房では忙しそうに作業してたのはおそらくコロッケなんでしょう。


ここでまたお姉さんに「道の駅ができて何か変わりましたか?」と聞くと返事に困った表情で「コロッケは売れてます」。


道の駅には地図や


アシスト機能付のレンタサイクルや


新幹線の時刻表が


ありそれなりにいろいろ工夫してました。
と言う事で参考にします。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索