社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
8
9
15
16
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


カラオケを歌う隣のおじいさん


私の自宅の横に「はつらつ当別」と言う高齢者施設があります。

一階がデイサービス、二階がグループホーム。

土地と建物は辻野建設工業所有で札幌の医療法人、豊生会さんに借りて運営していただいております。
昨日はそのお祭り。

そもそもこの土地は今から20年弱前に辻野建設工業がこのカラオケを歌ってる小森さんから購入したものです。
その後、私は小森さんの家を壊し自宅を建て、小森さんは私の家の隣に奥さんと息子さん夫婦と暮らしてます。
11年ほど前に辻野建設工業が「はつらつ当別」を残った敷地に建てました。

おじいさんは既に90才を超えはつらつ当別の利用者でお嫁さんはそこで働いてます。

おじいさんには今まで草や木や動物の事などいろんなことを教わってきました。
とても含蓄の深い事を言うので尊敬してるのですが、最近あまり外に出なくなったので元気かなと思ってましたが、昨日カラオケを歌ってる姿を見てひとまず安心しました。



Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索