社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
9
10
11
20
23
25
26
27
28
29
30
06


BMW7に乗ってみた。


家と車は二大高価な買物。

それを作る人、売る人はそれなりのこだわり、技術、デザイン力、サービス精神を持つべきと思いますが、車屋さんの方がすべての面で進んでいる様な気がします。

家と同じくらい高い車ってどんな乗り心地でどんなしつらえなのか?

先日、札幌で日経ヴェリタス経済セミナーがありその参加者がBMW7の試乗ができると言う新聞広告を読み、早速参加してその後、借りてみました。

社員に社長らしくないと言われましたが、今度買う時も今みたいに燃費の良いRVで、高価なものを買うつもりはありませんが、普段の自分と違う世界を体験するのも楽しいかと思います。



乗ってみた感想?

うーん。

やはり車は消耗品だと思ってる私にはこの価値はわからないかな。

しかし車に意志がある様な感覚がします。

あちこちにセンサーが付いていて時速5㎞以上で車庫内のゴミ袋に近づくと減速したり、道路の端を走ると真ん中に戻ろうとします。
雨が降ったら自動的にワイパーが動き、オプションですが車から降りリモコンで車庫入れする機能があります。

その他にもいろんな特徴や工夫があるのでしょうが、これからの車メーカーは主人の言うことを聞き、主人のいない時はそこら辺で遊んでるペットの様なモノづくりを目指してる気がしました。

私としてはいい車に乗った体感をいいモノづくりに結びつけたいと思っとります。

ちなみにこの車、1300万円だそうです。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索