社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
8
10
12
19
26
30
04


郊外暮らしのススメ


今年は辻野建設工業の住宅現場は札幌郊外が多い。

月形や北広島、石狩、長沼、そして当別の田園住宅と。

たまたま多いのかもしれませんが、ふと考えると大都市近郊不特定郊外を得意とする住宅会社はないのでないか?と思います。
もしかして辻野建設工業のポジショニングはそこなのかな?と思います。

そもそも郊外に家を建てる人はいろんな意味でローカルな人であり、ローカルの良さの理解者ではないか?

当社に仕事を頼む人はローカルな空間を都会的画一的住宅で占められるのに抵抗感があるのじゃないか?

家というのは個人の資産であってどんなデザインにしようが人に言われる筋合いのない事はではあるが、てんでバラバラなものを建てる事により、美しいはずの郊外暮らしの社会的価値を自ら下げてはないか?



郊外で子育てする、郊外でのんびり暮らす、畑や山や木々に囲まれた郊外に見合った建物を建てる。

辻野建設工業はそんな郊外暮らしを応援する工務店を目指し研鑽を積むべきと考えております。



Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索