社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
3
7
13
24
26
27
28
29
30
31
07


富良野マルシェ講演会

8月19日に商工会で富良野マルシェ湯浅専務さんの講演会をします。

富良野マルシェはその作り上げた過程と民間主導やり方がとても素晴らしいと思ってます。

昨日は富良野マルシェ2に行って、湯浅専務さんと下打ち合わせをしてきました。
そこでもいろいろ聞きたい事を聞けて良かったです。

みんなが異口同音に素晴らしいと言ってる市民憩いの場。


北海道の場合、冬の公園が欲しいと前から思ってましたがここは冬でも子供達やお母さん達、お年寄りが集まれます。

テナントもローカル色とセンスある魅力的なお店が多いし、あちこちにオーブンテラスや休憩所があって昨日も平日午前中にもかかわらず多くの市民が憩ってました。


私達は自分たちの街の事をあまりにも役所や第三者に任せすぎてきた。

自分達で必死に考える事から逃げてきた、専務さんの話を聞きながらそこに誤りがあったのではないかと思いました。

富良野マルシェは思い切って荒海に一歩踏み出した、一方で綿密に事業計画を立て情熱で応援団を集め資金も集めた。

私達はそこから学ぶ事が多いと想います。




スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索