社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
1
5
9
11
15
20
23
24
25
26
27
28
29
30
09


脱柵だ


2日前の午前6時半、まったりしてたところに電話がかかってきました。

こんな早い時間に誰だろう?と思ったところお隣さんが「ヤギさんが柵の外に逃げてますよ~」。

「‼️」

家族全員外に飛び出て、1人はレタス、1人は豆殻、1人はズッキーニを手に持ち出動しました。

脱柵したのは「ハナコ」
もう一匹の「メメコ」は小屋の中にいました。

ハナコはお隣さんの植えた豆をのんびり食べてました。
被害状況です。



ヤギの悲しい習性として何かを食べてても新しい何かを上げようとするとそっちの方が良いもんだと勘違いします。

私のマメガラの方が良いと思ったのか寄ってきたところをアッサリ捕獲。

素直に柵の中に戻りました。

私の家の横にはJR線路があるので電車を止めようものなら冷や汗ものになります。
まずは一件落着です。




プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索