社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
8
10
12
19
26
29
30
04


グリーンツーリズム



昨日は当別ひろがりファームの持ってる採草地と辻野建設工業の持ってる山林を視察。



何らかの体験というか観光というか学習プログラムの可能性を検討しました。

考えたら採草地というのはひろびろとした気持ちの良い空間であり、山林は隠れ家的なものでその組み合わせが豊かでスケールの大きいアクティビティを提供してくれそうです。

グリーンツーリズムで言う農地、農業って必ずしも農作業や農家ステイだけじゃなくグリーンなキャンバスの上で営まれる文化や芸術活動も農業と言えるのでは?

農水省をあっと言わせる農業(農地の上のキャンプなど)もアリなのかなと思います。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索