社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
3
10
11
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


倶知安の夜を歩いてみた。

今日は岩内、真狩、倶知安をまわりました。

終わった現場やこれからの現場、これからの計画や友人知人をまとめてまわりました。
倶知安と言うと地価が5割り増しになったとかありえない景気の良さが注目を集めてます。

本当なのか?当別にもそんな可能性があるのか?自分の目で検証せねばいかんという事で倶知安駅前のビジネスホテルに一泊する事にしました。

飲み屋に行ったらウジャウジャ外人がいるんじゃないか?と言うイメージを確かめるために。

という事で現在、倶知安駅前繁華街を探索中です。
一軒目は友人に勧められた駅前の小洒落たレストラン。


行って気づいたのですが小洒落た店は僕には似合わないという事と1人で飲むのは性に合わないと言う事。
という事でソソクサと店を出、今度は和風にしようと居酒屋へ。
今の所外人はあまりいません。

2軒目は確かに和風なんですが、日本人(倶知安人?)は騒がしいですね。
やっぱり当別で知り合いと飲んでる方が良いかと思えてきました。
うがった考えかもしれませんが、過度に景気が良いと人の品や質が下がる?バブルの時ってどうだったっけ?


確かに比羅夫のスキー場まわりは建設ラッシュ。
しかし、その姿は果たして当別が目指すべきものかどうか?
当別にはもう少しエコロジーでゆったりした路線があってると思いました。

倶知安は新幹線や高速道路、冬季オリンピックで今後10数年は景気が良さそうです。



Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索