社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
9
10
11
20
23
28
29
30
06


近場道の駅視察


当別道の駅が来年オープンに向け準備が進んでる中、近場の道の駅ではどんな商品が売れ筋かちょっと見てきました。

千歳の道の駅では「アスパラ」「ほがじゃ」「ジャガポックル」「サーモンストラップ」「三升漬け」「山ワサビ」「水ゼリー」「野菜全般」が売れてました。

恵庭の道の駅では「かぼちゃのお菓子」「味噌」「アスパラ」「野菜全般」が売れてる様でした。


売れ筋キーワードとしては「旬なもの」「オリジナルなもの」かと思いました。

翻って当別を考えると、
・当別の山菜コーナー、山菜加工品開発
・オリジナルグッズ(伊達の殿様マグネットや石狩川Tシャツなど)開発
・お菓子は既存の「どらころん」「わらび餅」はイケそう
・野菜の長期間提供体制構築
・野菜を新鮮に保つ工夫
・紫根染めグッズ開発
・亜麻コーナー(グッズや商品、苗など)
・アイスヒルズグッズ
・当別道の駅応援隊(町外)による商品開発
・味噌、豆腐、納豆、揚げなど当別大豆コーナー

などなど、1人ブレーンストーミングしてみました。
これらを私が関わる「つじの蔵」「観光協会」「商店街」でどう関わるか更に発想を膨らまそうかと思ってます。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索