社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
3
7
13
24
26
27
28
29
30
31
07


とある会社の壁



今日はご縁があって仕事のつながりを得た会社と打ち合わせ。

約束前の少し待たせて頂いている間に壁の貼紙を見てました。

「社長にとって最大の決断は覚悟であり最大の動機は情熱である。
事業の成功はそれが本物であるかに掛かっている」

と書かれてました。
80才を超え現役で仕事をしてる会長が書いたようですが、気合いを感じました。

その横にはこんな貼紙が、、、


ご存知の方もいると思いますが、私は初めてでした。
「心は丸く、気は長く、腹立てず、人は大きく、己は小さく 」
大仙院住職、尾関宗園の名言だそうです。

こういう事を考えてる方々と仕事ができるのは大変光栄であり、勉強になります。

単なる儲け主義ではなく、自己鍛錬を積んだ結果、それなりの業績が後から付いてくる、私もそうありたいと思った次第です。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索