社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
8
10
12
19
26
29
30
04


関満博先生を囲む懇談会


昨日は関満博先生を囲む懇談会がありました。

町の何人かと明星大学の関満博先生とで経営に関する話し合いをしました。

関満博先生は日本の経営学者で専門は産業論、中小企業論、地域経済論。
ウィキペディアで調べたら通称、セキマンと呼ばれてるそう。

更に「日本の製造業が危ない…体系だった後継者育成をしなければならない」と、全国の工業集積地などで私塾を展開。各地で若手経営者にエールを送っているそう。

という事で昨日はみんなから自己紹介してもらいつつ先生からいろんな事例を伺い、まさに塾の様な懇談会でした。

関先生は今後、北海道に何度か来られる様なので参加者からはぜひ次も当別に寄って欲しいとの声があがるいい時間でした。

スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索