社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
9
10
11
20
23
25
26
27
28
29
30
06


当別田園住宅の住民集会2016春



今日は当別田園住宅の住民集会を行いました。
全部で30人くらい集まりました。

主催は辻野建設工業。



新しい住民の方が3組6名いらっしゃったのでご紹介をし、いろんな行事や活動のお知らせもありました。



当別田園住宅は募集活動を始めてからやや20年。
一番早い人が住んでから17年。

当別田園住宅はコミュニティとして成熟しつつあると思います。私達辻野建設工業は建設会社として家を施工しましたが、それにとどまらず、皆さんの暮らしをずっと見守ってきました。



もちろん答えなんかあるものではありません。

子供の誕生や老いや勢いや衰え、出会いや別れなどを見てきて、永遠の不変はないとわかっていながら、この穏やかなコミュニティが文化を生み出すくらいに長く続いて厚みを増して欲しいと思います。

そしてここで生まれ育った子供たちが世界で活躍したり、戻ってきてくれると嬉しいなと思います。

今日は薪の調達や森の手入れ、自給的活動プログラム、地球に優しいお祭りなどが話題でした。



Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索