社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
9
10
11
20
23
28
29
30
06


やる気と言う財産


最近、ブログの内容がなんだか精神的というか抽象的になってますが、「やる気」と言うのは財産だなあと感じます。

例えば当別と言う小さな町に変化がもたらされる場合、それは誰かの「やる気」によって引き起こされるものだと思います。

その「やる気」が財産だと思うのです。
そしてその「やる気」を応援することも大事だと思います。
「やる気」と言うのは「情熱」や「熱い思い」あるいは「(やる気のある)人材」とも言い換えることができます。

最近私が関わっているつるし雛やエコアパート、そして昨日のワーコムと言う土壌改良材の普及活動は私が言い出しっぺではなくてどなたかが「やる気」を出したのを私が応援する格好になってます。

もちろんやるからには応援とは言ってもキチンと成果を出すつもりでいますし、私も私なりに「やる気」を持って私のやりたい事に取り組みます。

ですので「やる気」のある人材がこの町にいること、来る事が財産(地域資源)ですし、その財産を活かしたり、仲間を増やしてパワーアップする事が望ましいんだと思います。

スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索