社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
9
10
11
20
23
28
30
06


自分の見える化

今週の朝礼で「会社は自己成長の場であり、その考えを具体的行動に落とし込むべき」と話したので行動に出ることにしました。

考えたのは以下の事。

◯自分自身の事は意外とわからない。

◯自分の長所と短所を第三者から率直に指摘してもらう。

◯それを見て良くも悪くも反省し行動に移せば自己成長につながるのじゃないか?



と言うことでグループ会社を3~5人にチーム分けし、お互いの長所と短所を指摘し合うことにしました。
慣れない事だが自己成長のため勘弁して、ですが、やりずらいし、地位や勤続年数は関係ないと言うことで、まずは社長の長所と短所をあげ書き出してもらいました。

長所
◯人に優しい
◯行動力がある
◯アイデアマン
他多数

短所
◯リーダーシップがない
◯意味がわからないことを言う時がある
◯見る前に飛ぶ(?)
他多数

私は今後、この意味を自分でより深掘りし何らかの形で自分自身にフィードバックしようと思ってます。
この会議は私が共通出席なので他の社員からの指摘も受けることになります。

昨日、第一回目をやり、結構時間がかかったので今後は事前にお互い紙に書いて発表する事になりそうです。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索