社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
9
10
11
20
23
28
29
30
06


勉強会


今週は社内で幾つかの勉強会を行いました。

木曜日は住宅に関わる住宅に関わる税務勉強会。
顧問会計事務所に来てもらいローン控除や贈与税控除、住まいの給付金などなどについて学びました。
基本を確認できてとても良かったです。

また、昨日は住宅ローンの勉強会。
これもまた基本を確認できとても良かったです。
融資の審査基準や必要書類、手続きなど道銀さんから具体的に教えてもらいました。

今まで突っかかってたものがとれてすっきりした感じになりました。

昨日は辻野商店の方でも勉強会。
大豆の新品種とドリル撒きでの成果について検討。
こちらの方は準備不足もあり消化不良な面はありました。
辻野商店事務所内のコミュニケーション不足が気になりました。
次回は勉強会の目的をはっきりさせ、課題を整理し、必要資料や会の進行方法を練ってから臨みたいと思います。

ただ、この豆麦兼用ドリル撒き技術は省力化、省コストにつながる有益なものだと思いますし、そもそも社員と農家さんとで切磋琢磨しながらより良い営農を目指すのはとても楽しいし、やりがいを感じます。
ですのでこう言った勉強会は大切にしていきたいと思います。





スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索